愛用品見出し


このページでは、まったくの個人的感想を書かせていただきます。。。

買う前には「どうしようかな〜?」と悩み、買ってみたら「これはいい!」と思った物。
(コストパフォーマンスがいい♪)(元は取った¥)と思える物を脈絡なく、勝手に紹介していきます。

湯たんぽ
 
今年の冬も寒かった。後輩PTからのすすめと経済効果を考え(笑)、ついに購入。
安いのもいっぱいあるんだけど、水枕にもなることとカバーがいらないことの2つの便利さをとり、これを買ってみました。
とりあえず使って1ヶ月・・・実にあったかい。早く買えばよかった(^^)
これからは熱が出てもクーリングに使えるはず。

足のマッサージ機

ベッドサイドとかをずっと回り、同じ姿勢を続けていると・・・
意外に、足がむくみます。。。で、足のマッサージ機を購入。
全身用の椅子が欲しかったけど、でかいし高い!!
これなら手頃で、毎日PCしながら揉んでます★

手作り味噌セット

味噌って買うもんだと思ってましたが。。。
ちょっとチャレンジしようと思って購入。やってみたら、ものすごく簡単でした♪
大豆をゆでて、麹とこねて、ハンバーグみたいに丸めて、密閉容器に入れて寝かせるだけ。
1ヵ月後には白味噌完成。半年寝かせれば、赤味噌になるらしい。
現在進行形で、食べてます。
お店で買うのとは、まったく違う!!
次回からは自分の好みに合うブレンドを挑戦予定(笑)

カーナビ

ずっと地図に頼ってきて、「道に迷うことも楽しもう♪」ってノリで過ごしてきましたが・・・
初めての施設に伺うことも増えてきて→→先方に迷惑かけないように、ついに購入¥(−−)
選択基準は、「安い」「テレビ要らない」「画面がそこそこ大きい」「音声で道案内」
この基準でネット探索。特にナビ機能で高い評価を受けていた当機を購入しました。
やっぱり便利ですね。車への取り付けも吸盤だけなので、必要なときだけ使ってます。

Wiiなど
   
今更ながら・・・ストレスが溜まった勢いでWiiを買っちゃいました♪
ボクシングは、ちょっとメタボ気味な身体に鞭打つ意味で。
ボウガンは、射的みたいにガンガン打つようなゲームってストレス解消によさそうな気がしたので。
ともに、我が家で稼働中★
ボクシングは対戦ではなく、シャドーです。コーチにしたがって、太鼓の達人のようにリズムに合わせてパンチを打ちます。さらに、トレーニングで縄跳びやランニング、丸太切りなども・・・。
時々終わった後に、腹筋や足が笑ってますけどメタボは変らず。まだ1ヶ月だから(−−)。今後に期待。
ボウガンは、ゲーセンとかにあるシューティングゲームと一緒ですね。
好きなら、楽しいです♪

phiten シリーズ
   
鞭打ち症をずっと患ってるもんで、色々試してきましたが・・・最近の愛用品。
最初にリストバンドを貰ったので、つけてました。確かに、PC作業での疲れが違うような・・・(思い込みかも)
で、鞭打ち対策のネックレス。これは効いてると思う。天気の変わり目が楽です。ちなみにPTの科長も購入。今のところ絶賛中(^^)
そして、腰バンドまで購入。トランスファーとっても下手なんで、ぎっくり腰になること数回。予防をかねて、仕事の時には欠かせません。

焼酎サーバー

お酒はどうもやめられません・・・。帰った後の一杯がたまらない。ペットボトルに入ってるような安酒中心ですが、サーバーに移し変えるだけで気分がワンランク上がった気持ちになります。

三日月クッション

もともとは、担当していた患者さんの家族に教えてもらいました。その方は、体幹保持の悪い方だったので、体のサポートに使っていました。が、長時間のドライブやPC作業のときにも、抱いておくとものすごく楽です。ちょうどいい場所に肘置きができます。もともとは赤ちゃんの授乳用みたいですね^^

空き缶つぶし

上でも書いたように、よく飲んでます(><)。さらにペットも飼ってます。とにかく、空き缶やらペットボトルやらが溜まってきます。うちのあたりはこれらのごみ収集が2/月なので、結構な量になります。「本当に効くのかな?」なんて思いながら買ってみました。。。。かなりの減量。大体1/5程度にまで量が減りました。台所が広くなります。

冷温枕

リハビリ関係の方なら分かると思いますが、いわゆるホットパックです。私は昔の事故で鞭打ちがあるんですが、天気が崩れそうな日などにレンジでチンして使ってます。持っているのはゴリラタイプ。首の後ろにおんぶして、両手をぐるっと首の前で巻き込めば、落ちずに便利です。

保温調理鍋

有名なのは「シャ○○シェフ」。お金ないので、類似品を。極貧時代、ガス代を少しでも浮かせようと購入。10年たった今も現役です。カレーなどの煮込み料理を作るときには、美味しくできます。


「表紙」
inserted by FC2 system